暮らしとセンス。

 

 

ようやくこのままブログ投稿しないのはもったいないなあと思い始めました。笑

 

 

最近、私が気になってる2つについて。

 

 

 

 

コスメや美容が大好きなんですが、

昨年末頃から新しいものを買いたい!

という欲が落ち着いています。

 

 

(Twitterはなにツイートしていいか分からなくて

コスメのことが多くなってしまうので説得力がないかもしれません…)

 

 

新しい物を買うことより、

今あるもので楽しめればそれがいい。

 

全く買わないは無理だと思いますが、

出費は抑えられそうです。

 

 

 

 

代わり(?)に、「暮らし」について

考えることが多くなってきました。

 

 

 

この春で社会人3年目。

 

 

片付けが苦手で物が多い部屋。

 

通勤時間が長いことや残業を言い訳にして

平日はほとんど仕事のみ。

 

実家暮らしだというのに少ない貯金。

 

 

 

一人暮らしを始めたいと思いながらも、

このままだと絶対始められない。

 

まずは今の生活を変えたいと思いました。

 

 

 

私が考える「暮らし」の中身は

 

・お金と時間の使い方

・断捨離をしてお気に入りのモノだけを持つ

 

が中心です。

 

 

節制はとても大事だと思う反面、教養を身につけることや心身ともに健やかに過ごすことのほうがもっと大事だと思うので、そこへは惜しまず投資します。

 

 

小さな無駄遣いを減らす、

出費を抑えられるところはないか

 

などの見直し程度で貯金はゆるゆるとしていきます。

 

 

それとは別に、昨年末から一人暮らし始動用の先取り貯金始めました。

異動のタイミングにもよりますが、来年度中に始められたらなと思いながら貯めてます。

 

 

最近の休日は、お部屋の整理が楽しいです。

昔からとても苦手なんですが楽しんで続けられてるので、またいつか書きたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

私の中で強く思うことがもう一つ。

 

「センスが欲しい」

 

 

 

センスがいいと思う人に惹かれるなと

歳を重ねるごとに強く思うようになりました。

 

 

 

 

似合うものと流行りを組み合わせてる服装やメイク。

違和感がなくスッと心に入ってくる言葉が選べること。

 

 

 

 

 

私には昔からないんですよね、何事においても。笑

 

なんかダサい人間、それが私。

常に垢抜けたいと思いながら、何年経ったでしょうか。

 

 

 

洋服など身につけるものは好きと似合うを合致するものを探し続け、常にトライアンドエラーを繰り返して今に至ります。

 

たくさんの黒歴史と共にこれでもだいぶ良くなったと思っているのですが、一生勉強ですね。

 

 

 

 

写真も撮ることも加工もあまり上手ではないですし、言葉選びも下手なのでSNS向いてないと思いつつも、自分から切り離すこともできず。

 

 

やっぱりSNSを見ることは楽しいし、

自分が思ってることを言葉にできる人間になりたいと思うのです。

 

 

今後ブログで勉強したいと思いますので、

お時間あったらまたお付き合いください。

 

 

 

おまけ

 

何か写真載せたいと思ったものの、特にないのでスタバの桜🌸 

 

f:id:tamagoyakiii:20200322203904j:image

 

 

 

…まとまりのある文章が書けるように頑張ります。